So-net無料ブログ作成

20170513:旧友の訃報 [自分の事]

 連休に入る直前の4月下旬、旧友の訃報が届きました。

 いつもクラス会を仕切る友より連絡が入り、都合のつく仲間が集って川口市(埼玉県)へお通夜に出向きました。

 いつ撮ったのか、大分前と想われる若々しい旧友の写真を前に黙礼し、遺族の方々への挨拶は後日としてその日は帰りました(帰路途中で少しだけ旧交を温める)。

 連休中に件の旧友が写っている昔のアルバムとか、クラス会での写真を撮りだし、眺めていると、そこには今よりも遙かに若い自分が居て、これ迄想い出す事も無かった事柄が次々に湧いてきました。

 自分と家内の両親を送ってから10年以上経っていて忘れ気味でしたが、“寂しさ” って、暫くしてからやってくるって、その通りですネ。
 今年のクラス会もきちんと出席しようっと!