So-net無料ブログ作成
検索選択

20170425-2:アジア・ラグビー選手権 [ラグビー]

 今の時期、関心は専らサンウルブズ(スーパーラグビー)の2勝目への期待で埋まっているのですが(*)、この4月22日にはアジア・ラグビー・チャンピオンシップ2017が始まっています。
  (*) 拙ブログ:”20170423-2:サンウルブズ NZチームに力負け”

 2015年から始まった日本・韓国・香港のそれぞれの代表チームがホーム&アウェイで対戦する選手権で、過去2年間は日本代表が全勝優勝していました。

 本来の日本代表チームの主力選手がサンウルブズに参加し、南半球の超強豪相手に研鑽を勤めている最中、このアジアラグビー選手権では若手中心の日本代表チームを編成して臨んでいます。

 若手の中には最近迄大学ラグビー等で活躍した選手達もいて、彼らが社会人になってなおもラグビーに挑み続けているのが頼もしい。

 22日の対韓国代表チーム戦では、47-29(於・仁川@韓国)で勝利を収めていますが、相手チームも力をつけてきており、楽勝は難しくなってきています。

 参加した若手選手等は近未来の日本代表の正選手に最も近い候補であり、海外チームとの接戦を通して力をつけて欲しい。
 期待大です。


共通テーマ:日記・雑感