So-net無料ブログ作成
検索選択

20170409-3:やってくれました!サンウルブズ-今季初勝利!(スーパーラグビー) [ラグビー]

 本日、暗いブログ2本アップしましたので、明るい1本を!

 遂にやってくれました!
 4月9日(土)14:00から霧雨模様の中、秩父宮ラグビー場で今季スーパーラグビー(SR)第6戦:サンウルブズvsブルズ(南ア)が行われ、我がサンウルブズがついに勝ったのです。

 ブルズには、2015年W杯での南ア戦でお馴染みの選手もいて、2年前を想い出すのに充分でした。
両エンド席を除けばほぼ満員に近い観衆の殆どを味方につけ、我がサンウルブズは、南アの強豪ブルズに薄氷ではありましたが勝ちました!

今季、6戦目にした初勝利!
  サンウルブズ:ブルズ=21:20(前半:11-10)

 ありがとう! サンウルブズ!

 来週からはニュージーランド遠征戦となり、超強豪チームとの戦いが待っています。
 ありきたりで申し訳ないけれど、頑張って下さい!
 善戦を期待し、信じています。

追記:
 数少ない国内開催試合(15試合中4試合のみ)なので、又、勝利を目前とした場面なのでやむを得ない面はありますが、相手チームのペナルティ・キックやコンバージョン・キックの際は、静粛にそのプレーを見守るのがラグビーの暗黙のルールの筈ですが、結構、オオカミの遠吠え(⇔サンウルブズ声援)で叫ぶファンが多く、少し残念。
 W杯ではこの様な場面は記憶に無く、TV解説者も 「さすが・・・」 と言っていた事を想い出しました。

共通テーマ:日記・雑感